アイコン ポスコ 2ヶ所で火災 鎮火 だが・・・・


台風11号が6日朝、朝鮮半島南部を通過し、産業界の被害も相次いでいる。秋夕(中秋節)の連休(9月9日~12日)を目前にして農作物にも多大な被害をもたらしている。

韓国鉄鋼メーカー最大手のポスコが6日に明らかにしたところによると、同日午前7時17分ごろ、慶尚北道浦項市内のポスコ第2熱延工場とステンレススチール第2製鋼工場で火災が発生、浦項製鉄所の自主消防隊と地元消防隊が消火活動を行い、人命被害はなく、火は完全におさまったという。
製鉄所の外では同日、炎が上がっているのが見えた。ポスコは「外部から見た炎は火事によるものではなく、コークスの生産過程で発生する副生ガスを外部に放散させたもの」と述べた。

スポンサーリンク

ポスコでは、台風が浦項市を通過するという予報に基づき、高炉(溶鉱炉)を含めて同日の工場稼働を停止していた。
浦項では台風通貨に伴い早朝豪雨となっていた。
以上、

平地の製鉄所の多くの低層ヶ所でガスを放出させ、燃焼させているとは信じがたいが・・・・。ポス子は大規模な輸出企業であり、何かあったり、回復が長期化すれば、スチールの国際市況にも影響する。

0907_05.jpg
 

[ 2022年9月 7日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧