アイコン 「スーパー、ツジトミが突然閉店、電子マネー被害に」「静岡豪雨、正直言ってもう倒産寸前...」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

【静岡豪雨】「正直言ってもう倒産寸前…」静岡・山あいの観光地 客の減少に困った 道路復旧も“悪いイメージ”がひとり歩き

三連休の最終日、台風15号の影響は静岡市葵区の梅ヶ島などに思わぬ形で出ていました。書き入れ時の紅葉シーズンを控え、温泉施設などは「道は通れるし、営業もしています」と必死に呼びかけています。

静岡市葵区の山間部・梅ヶ島地区にある温泉やキャンプを楽しめる黄金の湯です。


スーパーマーケット「ツジトミ」が突然閉店 大阪と京都に4店舗構え 現金チャージも返金なしか

大阪と京都に4店舗を構えるスーパーマーケットが10月1日、突然閉店しました。地元では、現在も波紋が広がっています。何があったのでしょうか。

 客「利用者を無視してますわな。夜逃げですやん!」。京都府京田辺市に住む、この男性の怒りの矛先は…。1日に突然閉店したスーパーマーケット「ツジトミ」です。

スポンサーリンク
 
 

中国でチップメーカーが続々設立・バタバタ倒産―「死に至る5つの道」とは

中国大陸の情報/ポータルサイトである網易や台湾メディアの中時新聞はこのほど、中国では政府の奨励策もありICチップの工場が次々に設立されているが、一方では倒産が相次いでいると紹介する記事を発表した。

中国は国を挙げてICチップ関連産業を盛んにしようとしている。政府の奨励策を受けて、2020年に新規登記された関連企業は23万1000社、21年には4万7400社に達した。しかし一方で、22年1-8月に廃業した関連メーカーは3470社と、過去になかった高い水準で推移している。

 

スーパーマーケット「ツジトミ」が突然閉店についてネットの反応では・・・・

「ちょっと酷い話だな。」

「企業ならわかるが、顧客が被害にあってるんだね」

「何も言わず、突然閉店は商売人としては最悪だね」

「スーパーあるあるだね」

「小さい店舗の電子マネーは少額だけチャージだな」

などの声が上がっている。

 

[ 2022年10月11日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧