アイコン ロシアンミサイル ポーランドの国境の町に着弾 2人死亡


ロイター通信によると、ポーランド外務省は16日の声明で、ロシア製ロケットが現地時間で15日午後3時40分(日本時間午後11時40分)ごろ、ウクライナ国境に近いポーランド東部のプシェボドゥフ地区に着弾し、2人が死亡したと発表した。
ポーランド外務省はポーランド駐在のロシア大使を招致したと付け加えた。


これに先立ち、ポーランド現地のラジオ放送ZETは15日、ルートを外れたミサイル2発がプシェボドゥフに着弾して2人が死亡したと報じた。
AP通信は米高位政府関係者を引用し、ロシアがこの日ウクライナに100発あまりの大規模なミサイル攻撃を仕掛け、ミサイル2発がポーランドに流れて2人が亡くなったと伝えた。

ロシアはこの日、首都キーウを含む東北部ハルキウ(ハリコフ)、西部リビウ、北部ジトーミル、東部スミなどウクライナの主要都市に少なくとも85発のミサイルを撃ち、主にエネルギーインフラ施設に攻撃を加えた。これまでにウクライナ全土700万世帯に停電が発生している。
・・・冬季を迎えウクライナ国民は悲惨な環境に置かれている。

 

スポンサーリンク

一時停戦でも呼びかける国もない。

オバマ時代副大統領としてウクライナを担当し、クーデターの立役者であり、息子もウクライナで稼がせてもらったバイデン米大統領、中間選挙で気を良くしており泥沼状態は続く。女性・子供・高齢者が常に犠牲になる。ボケの入った爺様ながらミサイル級の持ち主のようだ。一方のプーチンはとっくの昔にプッチンし、すでにアフリカ某国の長期独裁者そのもの、権力者の行く末なのだろう。

ロシアはウクライナに対して1000発以上のミサイルを発射させ、これまで近隣国へ飛ばなかったことが不思議なくらいだ。隣国では最近、反対方向へ飛んだミサイルもあった。
ロシアは発射したミサイルの追跡もしていないのだろう。通信で自爆させる装置が付いているはずだが・・・、付いていないのかも知れない。
隣国では、通信による自爆装置と、一定高度の低さになれば自爆する装置も付いているという、本当だろうか、それでは低い高度でやってくる巡航ミサイルを迎撃できないのだが・・・。途中で消えてしまった地対地ミサイルもあった。



 

[ 2022年11月16日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧