アイコン 1/2 パレスチナ・ハマス イスラエルへ特攻 パラグライダーで壁越え、バイクで侵入


パレスチナの地はパレスチナ人と少数派のユダヤ人が居住、1948年のユダヤ人たちが世界でシオニズム運動を起こし、パレスチナの地にあるエルサレムを聖地として国を作るため帰還、ユダヤ商法で大金持ちたちが多く、パレスチナ人たちを追い出した。そのため中東イスラム圏の国々がパレスチナを支援する形で戦争勃発、数度の対イスラエル中東戦争で、銭=力で勝るイスラエル軍が勝利し、パレスチナ人は西岸とガザの地域に限定され、それも国家ではなく、イスラエルの自治区として存在し、現在に至っている。

スポンサーリンク

「世界を支配するユダヤ」
アメリカの旧来の大富豪たちのほとんどはユダヤ人たちの大財閥、ロンドンのシティ(金市場)を支配し、ベルギーのアントワープ(ダイアモンド市場)も支配している。石油メジャーもほとんどはユダヤ系である。
ユダヤ人は世界中に大金持ちたちがおり、その送金により豊かな国に、強力な軍事力を誇っている。当然、その力で米国などの選挙にも多大な影響力を持つ。

第二次大戦後のシオニズムと中東戦争、
欧米支援を受けたイスラエルが中東勢に圧勝し続け、イスラエルはそのたびに領土を拡張し続け、パレスチナ住民は難民に化かし、それでも生活する居住民550万人余りは、狭いヨルダン川西岸とガザ地区に閉じ込め、イスラエル軍が監視下においている。

何十年にもわたってイスラエル軍およびイスラエル入植者たちが、支配地域を広げ続けてきたパレスチナの地とパレスチナ人という構図がある。

国際法は、国家が「たとえ一時的であっても」(他国を)軍事占領することを禁じている。
国連総会決議 37/43はまた、「植民地支配からの独立と解放のために奮闘する人々には、『武力闘争を含むあらゆる利用可能な手段』を用いて、そうする権利がある」ことを再確認している。
言い換えれば、今回のガザ地区を支配するハマスによる今回のアル・アクサ作戦は、イスラエルの占領と植民地主義によって引き起こされたパレスチナの武装闘争の一部ともいえる。・・・アルジャジーラ談。

「ガザ」はパレスチナの飛び地であるが、1948年にユダヤ・シオニズム運動によりパレスチナの居住地から追い出され、第一次中東戦争(ナクバ戦争)で難民となった人たちが主に住む地で、元々の居住者たちで主に構成されているファタハのヨルダン川西岸のパレスチナとは、背景を異にする。

「ガザ」は、「空があるだけの監獄」とも称せられ、イスラエル軍の完全監視下にあり、イスラエルのガザに対する政策に反発して、集会やデモを開催すれば、イスラエル軍から攻撃を受け犠牲者が。反撃すれば、民間人も多く犠牲者となり、そうした怨恨の輪廻転生、犠牲者の子らが成長してハマス兵が再生産され続け、イスラエルに対する怨念は高まり続けてきている。

イスラエル人が1人死ねば、見せしめに5人以上殺害するというネタニヤフの5倍返しがイスラエルのパレスチナ人たちに対する政策となっている。
(イスラエルでも、過去、パレスチナ政府との和解派が政権を担ったが、シオニストにより暗殺され、その後の政権はシオニストにより支配されている)

1010_02.jpg

[ 2023年10月10日 ]

スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧