アイコン 韓国 昨シーズン・ワクチン死亡1531人(1週間内)と インフルエンザワクチン


韓国疾病管理庁は24日、「16日から24日午後1時までで、48人のワクチン接種後死亡事例申告があった。しかし、ワクチン接種と死亡の因果関係は非常に低いので、ワクチン接種事業を継続する」と明らかにした。

そして、2013年の米国におけるインフルエンザワクチン接種後の死亡率や、昨年の韓国におけるインフルエンザワクチン接種後の65歳以上死亡申告数の推移などの統計情報を提示した。
同庁の鄭銀敬庁長は、同日の記者会見で、「(インフルエンザ予防接種を受けたために死亡したという)因果性とは関係なく、予防接種を受けた後に死亡者が発生するという統計がある状況だ」と明らかにした。

鄭銀敬庁長が提示した統計によると、米国の場合、2013年にワクチンを接種した65~74歳で10万人当たり11.3人が接種後1週間以内に死亡したという。75歳以上では10万人当たり23.2人で、死亡率が高かったとのことだ。

スポンサーリンク

また、韓国でも「2019~20年の予防接種シーズン(昨年7月から今年4月)」にインフルエンザ予防接種を受けた65歳以上の668万人のうち、接種後1週間以内に死亡したのは1531人だった。人口10万人当たりで言えば22.9人となる。

今年(2020~21年シーズン)の場合、今月24日現在で1427万人の接種者のうち、接種後に死亡申告があった事例は48人。申告されていない事例を含めても、今年の状況を非常に異例だと見るのは難しいという。
以上、

米国の2013年のデータそのものが古過ぎる。
日本では、インフルエンザ自体による感染死亡数は、厚労省が毎年発表している人口動態統計の2018年によると3325人。
これとは別に、インフルエンザに罹患し、既往症や基礎疾患などが悪化して死亡した人が別に1万人いるという。
ここでも分けられているようだ。
(新コロナ感染死でも、このような別の死と判断されたケースも多い)。WHOは別にせず、因果があり、インフルエンザでも新コロナでも「感染死」にするよう指針している。

韓国の例を日本に適用すれば、ワクチン接種でも、(人口は韓国の倍以上であり)、おおよそ3000人あまりがワクチンを打って死亡したことになる。
インフルエンザ関連死はさらに増加することになる。
日本では、実際、インフルエンザワクチン接種後1週間以内にどれほど死亡者が発生しているのだろうか。

1週間以内の死亡数を隠蔽しなければ、国民が怖がってインフルエンザワクチンの接種をしないことを恐れているのかもしれないが、実際接種する医師の団体の大韓医師会さえそれを知らされていなかったのだろうか。

結局、ウイルスの基礎疾患者の部位への影響は示されておらず、また、ワクチンはウイルスを不活性化させており、不活性化したワクチンと基礎疾患の部位との因果関係や、卵や添加物によるアレルギー問題に関しても説明がなされていない。
累計9人の死亡段階での報道では、(アレルギー反応と見られる)アナフィラキシーショックで2人が死亡し、ほかは別の病名や不明とされていた。

インフルエンザは、高齢者の場合、基礎疾患者はワクチンを打っても打たなくても死亡リスクが高いことになる。新コロナウイルスと似ているのだろう。

いずれにしろ、ワクチン接種に起因して、基点として、直接または基礎疾患が悪化して死亡したことだけは間違いない。

1026_03.jpg

[ 2020年10月26日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧