アイコン 韓国 相次ぐ外国公館でのセクハラパワハラ事件


文大統領が政権の華として外交部長官に就任させた国連人権高等事務所副代表や国連人道問題調整事務所(OHCA)事務次長補を歴任した康京和女史、外交経験0で文大統領の中国国賓訪問では大失態、大統領府から北朝鮮関連では実質排除され、男性中心の外交部内部でも相手にされていない。
かといって、過去は人権を扱い、国連時代には、慰安婦問題において「国連の日本勧告」を何回も出させた張本人だが、北朝鮮からの亡命希望者を強制送還など人権無視もはなはだしい人。
所詮、飾り物、大統領府が言えば、新コロナ事態の中、ドイツへも飛んでいく人。

スポンサーリンク

セクハラ事件
ニュージーランド韓国大使館

 2017年秋、当時の副大使が大使館のNZ人の職員に対し、1回目尻を触り、2回目股間を触わったため、被害職員は副大使の行為を止めさせるように大使館側に請願したが大使館が無視、3回目に乳首を触られた。

被害男性はその後NZ警察に被害届け、警察の捜査が始まると副大使は2018年2月急遽韓国へ帰国、韓国外交部はセクハラ問題により副大使を軽い懲戒措置後、フィリピンの総領事に就任させていた。
NZ側は副大使の召還を求め続けているが外交特権で応ぜず、一切謝罪もなく、NZ首相が今年8月27日、文大統領との電話会談で直接、捜査に協力するよう依頼したが、3日後、NZ首相は文大統領に対して失望したと発表、康外交部長官も(捜査を拒否しているにもかかわらず)捜査中の案件なので謝罪できないとし、進展なし。放置・時間稼ぎ・・・

ナイジェリア大使館、
セクハラ事件が生じたナイジェリア大使館、被害者が処罰を望まないという虚偽の報告を外交部(外務省)に伝え、処理していた。しかし、実際は訴えていた。

ロサンゼルス総領事館
駐ロスアンゼルス(LA)韓国総領事館で勤務をしていた国家情報院所属の高位公務員が6月23日、食事後、領事館内で契約職の職員に対して強制的にキスをし、女性はセクハラで告訴、現地警察は起訴意見を付け検察に送致した。同領事館も外交部も現地警察の動きを把握して初めて知ったが、調査するとしながら何もしていない、ゆえに懲戒措置もしていない(10月7日時点)。

パワハラ事件
シアトル総領事館

シアトルの副領事が「人の肉を食べたい」とパワハラ、職員たちが副領事のパワハラの数々や不正を申告。

 

[ 2020年10月26日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧