アイコン 台湾 20日の感染者数286人 生達化学製薬の子会社工場で火災 


過去最高の感染者が出ている台湾、これまで新コロナの市中感染者を長期にわたり封じ込めてきたが一変し大騒ぎになり、ロックダウンさえ検討され始めている。

それでも台湾のこれまでの累計感染者数は、日本で1日に発生する新規感染者数の1/20に過ぎない。

台湾のオードリー氏たちは、店舗入店時にこれまでは、氏名や電話番号などの記載などではプライバシー問題を抱えていたこともあり、利用度が限られていたため、今回の感染拡大を期に利用度を増すためのプログラムを3日間で完成させ、即利用されている。

客は入店時にスマホをかざすだけで、3秒間で数値がスマホに表示され登録を終わるという優れもの。

当該店舗で感染者が出た場合は即通知されるという。記録されたデータも30日間で自動的に消去されるという。
(日本は接触アプリさえ、半年かけても失敗作しか作れない現実、それも失敗作とも気づかず運営するお粗末さ。人の命がかかわっているという意識すら欠けている。そうしたわけのわからない企業に発注していた内閣。接種予約サイトでも都道府県でプログラムを発注させ各地で問題を生じさせ続けている。内閣府では新コロナでは感染しても誰も死なないと記録されているようだ。日本は事なかれ主義からか問題をすべてケムにまいてしまうことから何も前に進まず、時間は止まったままだ)

スポンサーリンク

<台湾・追>
台湾の中央通信社などは、20日午前6時15分ごろ台湾製薬大手の生達化學製藥子会社の工場(台南市新営区)で爆発を伴う火災が発生。消防隊員約160人が出動し、午前9時ころ鎮火したと報じた。当工場で生産している医薬品は85%が輸出用だという。

↓<新コロナ感染状況 5/20日>新規感染者286人
0521_01.jpg

[ 2021年5月21日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧