アイコン GU 韓国から撤退

 

スポンサード リンク
 

ユニクロを運営するFRLコリアは21日、GUの韓国内店舗の運営について8月を前後して中止すると明らかにした。

FRLコリアは「新型コロナウイルスによる影響とeコマースを含む事業構造変化の必要性など多様な要因を反映して8月前後に韓国内の店舗運営を中止することになった」と説明した。

GUのオンラインストアは7月末まで運営され、今後準備期間を経てユニクロのオンラインストアを通じて一部商品が販売される予定。

GUは2018年9月に韓国に最初の店舗をオープンし、現在3店舗とオンラインストアを運営している。

以上、

集団ヒステリーの韓国の人たちが変わらない限り、こうした事態は今後加速するものと見られる。商売は、結局は投資効率、成果が出なければ早期収拾が鉄則だ。

それが文政権が官民上げて推進した反日の民族問題ならば、政権が変わらない限り、変わることはない。甘い幻想を見るべきではなく、判断が遅れれば命取りになる。

執拗な民族性を知らない企業や経営者は韓国ではやっていけない。在日韓国人経営企業でさえ、成功していたら、韓国では妬まれ、ロッテのように国会まで引っ張り出され、踏み絵を踏まされる。

後天性のそうした性格は韓国人の宿命なのだろう。

オンワードも昨年撤退している。コンビニは韓国へ進出したものの、とっくの昔に締結先に身売りし、いずれも撤退、日本のコンビニ運営ノウハウだけが韓国に生き残っている。

 


スクロール→

現代韓国人の20の国民性格

(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発刊

(01)依頼心が強い

(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する

(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う

(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う

(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる

(06)計画性がない

(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない

(08)見栄っ張りで虚栄心が強い

(09)大きなもの・派手なものを好む

(10)物事を誇張する

(11)約束を守らない

(12)自分の言葉に責任をもたない

(13)何でも出来るという自信を誇示するが、出来なくても何とも思わない

(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする

(15)綿密さがなく正確性に欠ける

(16)物事を徹底してやろうとしない

(17)「見てくれ」に神経を使う

(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い

(19)文書よりも言葉を信じる

(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

「韓国社会と鬱積」 キレル人たち

ソウル大学幸福研究センター/201812月発表分

・「努力が認められないうえ、一度ミスをしただけで非難されること」

・「思い出すだけで怒りを覚えること」

・「正義に反し、極めて不公平に感じること」」

・「相手に仕返ししてやりたいと思うこと」

以上、憤怒症候群の人の割合はドイツ人の6倍と発表している。

集団ヒステリーと美意識もなく個性0の同じ髪型や同じファッションは共有関係にある。

[ 2020年5月22日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産