アイコン 今時 韓国へ行き 自主隔離せず逮捕された日本人 遅すぎる逮捕

 

スポンサード リンク
 

韓国のソウル西大門警察署は21日、入国後、新型コロナウイルス対策のため自主隔離の対象となった20代の日本人男性が無断で外出し、感染症の予防および管理に関する法律違反の容疑で逮捕したと発表した。

4月2日に就業ビザで入国したこの日本人男性は、空港で受けた新型コロナウイルス検査で陰性と判定され、自主隔離を2週間行うよう指示されたが、これを守らず、合計8日にわたり無断で外出した疑いが持たれている。
韓国で外国人が自主隔離違反で逮捕されたのは初めて。

警察は4月21日にソウル・西大門区庁から、この男性が無断で外出したとの通報を受け、捜査を行っていた。(男性は4月16日には義務隔離を解除されたはず)
警察は「防犯カメラの映像やクレジットカードの使用履歴などにより、男性が自主隔離期間中に住居から離れて飲食店や動物病院などを訪れていた事実を確認した」と説明した。
以上、政治的な意図も見え隠れするが、問題外。

自主隔離命令違反は、確か、1回目は警告、2回目以降は逮捕の罰金刑じゃなかっのかなぁ。
隔離14日間のうち8日間も無断で外出していたら逮捕されるだろう。
韓国まで行って、日本ではないということをまったく理解していない日本人男性。愚か。

それにしても、逮捕の時期が遅すぎる。
窮地に陥っている挺対協元代表の伊美香(国会議員当選人)の不正経理、不正支出、寄付金・政府補助金等の私的流用問題の対抗案件にしては、あまりにも貧弱。
韓国警察・大統領府は何を意図して今頃になっての逮捕だろうか。

韓国は4月1日00時から入国者に対して入国規制(海外入国者2週間義務隔離)措置を執行している。
日本は4月3日00時から入国者に対して同様の措置をとり、韓国からは、韓国全土からの入国者に対して2週間隔離を義務付けている。

 

[ 2020年5月22日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  


PICK UP


PICK UP - 倒産