アイコン 北朝鮮、米に対し韓国という梯子を外す作戦 「新年の辞」で表明

スポンサード リンク

「ロケット小僧」×「老いぼれ」の応酬の結果、北朝鮮は経済制裁を受けるなか、新核とICBMを手にした。 その余裕からか、韓国工作に動き出した。

一方、アメリカ№1且つ商売人の米トランプは日・韓に大量の武器輸出を確約させたが、結果、北朝鮮に核とICBMを持たせてしまった。

焦りからか米トランプは、北朝鮮に対し、空母やB1Bによる大規模な威嚇の演習を行うものの北朝鮮は相手にせず、さらに貿易制裁の強化を図り続けるも、効果なし。宇宙からしか見えない北朝鮮に手の打ちようもなく、最近では中国・ロシアに八つ当たりしているかのようである。

北朝鮮へは、KGBのプーチンの入れ知恵があっているのかどうか不明だが、ここに来て、北朝鮮は、米国に対して拠り所の韓国という梯子を完全に外す動きに出た。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は1月1日、朝鮮中央テレビを通じて、「新年の辞」を発表し、2月9日から始まる平昌冬季五輪に関し「代表団派遣など必要な措置を取る用意がある。このために北南当局が早急に会う可能性がある」と述べた。

また、米国に対しては「昨年は、国家核武力完成の歴史的大業を成就した。いかなる核の脅威も封鎖し対応でき、米国が冒険的な火遊びをできないよう制圧する強力な抑止力となった」と強調した。

また、「米本土全域が、われわれの核攻撃の射程圏内にあり、核のボタンが私の事務室の机上に常に置かれているが、これは威嚇ではなく現実である」と述べた。

 

<親中・親北、米国離れを推進する韓国の文政権>

2017年5月9日、文在寅、韓国民の総意として大統領に当選。

親中・親北政権、北核(実質)容認政権、慰安婦象を設置推進の反日政権誕生

9月27日、文正仁大統領統一・外交・安保特別補佐官が、「(米国が朝鮮半島で戦争を起こすなら)米韓同盟は破棄する」。それがロウソク民心の総意であり、文大統領に代わっての発言だとした。

10月31日、中韓協議で、韓国政府は3不NOの宣言

12月14日、文大統領訪中で中韓4宣言

12月28日、文大統領の積弊清算委員会は、朴前大統領が(2016年1月6日の4回目の核実験を受け行った)2016年2月10日の開城工業団地の閉鎖は、政治的な誤りだったと指摘(政権統一部)した。

12月28日は慰安婦合意2周年の日、文大統領が意図して作った慰安婦合意の検証委員会(TF)が26日報告書を提出、文大統領は28日「慰安婦合意」について見直すことを示唆した。

12月28日、29日、韓国政府は、慰安婦合意の見直しを先取りする形で11月に決定させた日本を仮想敵国とした竹島防衛軍事演習を敢行した。

1月1日に発表された韓国における文大統領の支持率は68.5%だ(世論調査のリアルメーター発表分)。

 

韓国のこうした従北への加速を受け、今回の北朝鮮の動きとなっている。

 

<着々と進める米国離れ、米韓同盟破棄>

3不NO(10月1日の中韓協議で表明)

1、米国のミサイル防衛システムに加わらない

2、THAAD追加配備は検討しない

3、韓日米軍事同盟に発展しない

 

中韓4原則合意(文訪中12月14日)

  • 韓半島戦争は絶対不用
  • 韓半島非核化原則を堅持
  • 北核問題は対話・交渉で平和的解決
  • 南北関係改善は韓半島問題解決に寄与

以上、

 

韓国軍は米軍から戦時作戦統制権を2019年までに返還を受ける。結果、米軍は戦時作戦時には韓国軍の指揮権下に入ることになる。

米軍は歴史上、他国の指揮権下に入ったことはなく、実質傘下に入ることはなく、その軋轢から撤退する可能性がある。

米国がまだ、自由主義と社会主義の力が拮抗する朝鮮半島と位置付けるならば、韓国から撤退はないだろうが、米中でコントロールが効くと判断すれば、韓国からの撤退はありうる。

 

ただ、韓国に売りつけた最新兵器の技術は中国へ全部わたることになる。その技術に対する対抗技術を中国側が完成させれば、中国軍の兵器が一挙に米軍装備と同格にもなり、米軍の優位性は一挙に崩れることになる。

 

中国がTHAAD配備に付き、要求している事項は次の4要求

1、星州のTHAAD敷地の現地調査、

2、技術的説明、

3、THAADレーダーの性能を落とす技術的措置

4、THAADのXバンドレーダーの中国方向への遮断壁設置、常駐監視

 

すべては5百年もの長い間、中国の冊封国として包容された李王朝時代に形成された韓国人の民族的な気質と高度経済成長にバブル化した民族意識に起因している。

韓国の現在の自由は、韓国民が勝ち取ったものだと大きな誤解と錯覚している。

 

ただ、韓国が米国離れを加速すれば、北朝鮮の米国に対する核ミサイルの脅威は何ら変わらず、米国が北朝鮮を直接攻撃することに躊躇(北朝鮮の攻撃による韓国への膨大な被害)することがなくなる。

過去、イラクでは、大量破壊兵器所有のガセネタでも戦争をおっぱじめ、イラクを破壊し尽くした国でもある。

 

現代韓国人の国民性格
(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発表分
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
・韓国の人口:約5100万人
追、朝鮮日報:怒りを抑えられない間欠性爆発性障害=憤怒調節障害者急増している。2013年の焦りや逆上などが関係する不安障害者患者数は49万人とされている(2010年41万人)。
 

スポンサード リンク
[ 2018年1月 2日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ